BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

祝リニューアルオープン


yugata.jpg

昨年末に七福タオルオンラインショッピングページをリニューアルしたのに続き、この度オフィシャルホームページも新しくなりました。

オフィシャルページとオンラインショッピングページには色々仕掛けがあります。

オフィシャルページの方は、日中、夕方、夜と時間によってトップページの背景が変化します。

また毎月どこかが変化し、季節を感じていただけるようにしています。

寒い時期に雪が降るということは、梅雨時期は雨が降る。

春先には桜吹雪が、秋には紅葉の落葉。

5月は鯉のぼり、7月は七夕、9月は名月、12月にはクリスマス。

こうなったらこれもやってみたいと、アイディアは出てきます。

台風バージョン、猛暑バージョン、大雨バージョン、吹雪バージョン、PM2.5バージョン。

トップページが変化するのは季節感だけではありません。

空に飛行機が飛んでいれば私が出張中であるとか、車がもう一台止まっていれば来客中であるとか。

事務所のどこかに鳥が巣を作っていれば、新着お知らせが、部屋の窓が開いてればブログ更新しているとか。

「社長いいかげんにしてください!」

ホームページ開発者の声が聞こえてきそう。

とはいえ、ホームページを毎日楽しんでいただく工夫をします。

なので、今回のリニューアルは完成形がなく進化し続けていくのです。

ショッピングサイトは、スタイリッシュなイメージで作りました。

単にタオルを選んでいただくだけでなく、生活シーンやライフスタイルを感じられるようにギャラリー感覚になっています。

さてここで近々に仕込む予定の仕掛けをあなたにだけご紹介します。

オフィシャルホームページのトップページからオンラインショップをクリックすると約15秒のアニメが見れます。

アニメ映画会社ピクサーのオープニングのようなイメージです。

またこのアニメには音楽がついているのですが、4月ごろ期間限定で春風亭昇太さん作詞作曲の生歌に変わります。

さらにこの歌も季節ごとに変わる予定・・楽しみでしょ!

https://www.shichifuku-towel.co.jp

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    リニューアル第1号のコメントです。

  2. ま~ちゃん より:

    ホームページから来ました~
    かわい~ですね~ (^^♪

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA