BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

冬季オリンピック歴代開催地

もうすぐ ソチオリンピック が開幕するので、冬季オリンピックの話題にブログを書こうとしたのですが、思わず手が止まりました。

・・・そういえば・・・

このブログを書き始めたのが2010年1月~だったので4年前。

ということは前回の冬季オリンピックを話題にブログを書いているはずです。

いや間違いなく書いた記憶がある。

ズボンを半おろして開会式に出れなかった國母君のことを見逃すわけがない。

でも・・どんな内容を書いたのかは忘れてしまっている。

懸命に思い出そうとしていたら、さらに重大なことに気がついた。

・・・あれれぇ?・・・

前回の冬季オリンピック開催地が思い出せないのだ。

それどころか、冬季オリンピックの歴代開催地としてすぐに出てくるのは長野と札幌のみ。

かろうじてトリノがでてきた。

記憶力がかなり落ちている。

そんな私に追い打ちがかかる出来事がありました。

今日、今治で仕事していると異業種の仲間から携帯の呼び出し音が鳴り始めました。

「河北さん!明けましておめでとうございます。ところで今どちらですか?私は熊本空港に着いたところです。」

「えっ!なんで??まさか!?今日!??」

かかってきた相手と熊本と聞いて何の用か察知したのです。

毎年、仲間と共通の得意先が主催する年始の互礼会が熊本であり、いつも最寄りの交通機関から連絡を取り合って一緒に参上してたからです。

今回、この案内が私のところにはなかったので、イベント自体なくなってしまったと思っていました。

仲間の電話を終えた後、得意先のご担当者に出席できないことをご連絡すると、「河北さん、出席のご返事いただいていますよ。」 との返事。

・・・ええっ!・・・

ご案内をいただいたことも忘れ、さらに返事を出したことを忘れてしまっている!

・・・いくらなんでも、そんなことはありえないだろう~。いや、でも、実際に・・・

いても立ってもいられなくなったので、冬季オリンピック歴代開催地をネットで調べ始めながら、嘆きの声が思わずでてしまいました。

「トホホホ・・遠きオリンピック歴代開催地」

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA