BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

人生のものさし

人生にはものさしというものがある。

例えば、景気判断をするにあたりタクシーの稼働率がある。

つまり夜の街に人が繰り出すと、タクシーの稼働率があがる。

ということは、お金が回っていっているということで、景気が良い方向に向かっているということになる。

今日一日の運勢にも、ものさしがある。

些細なことだが、道を歩いていて横断歩道にさしかかるたび青信号になる。

地下鉄や電車に乗る時、ホームにつくとすぐにやってくる。

・・・今日なんかラッキー!・・・ と、思ってしまう。

恋愛にもものさしがあると思うし、仕事にもあるはず。

その人生のものさしをデジタルにしたものがランキングなるもので、日本戦略研究所のサイトが面白い。

例えば、WEBサイト価値ランキング2013では、1位ANA(全日空) 2位JAL(日本航空) 3位トヨタ とくる。

このランキングの詳細を読むと、各企業のサイトが情報発信を正確にして、それが販売につながっていて、さらには企業価値が上がっているか をデジタル化したものらしい。

確かに、航空会社のサイトを私はよく見るし、チケット購入をしている、しかも株主だし、このランキングはものさしになっている。

顧客サポート企業ランキング2013はどうだろう?

家電メーカー、自動車メーカーがトップだろうと思いがちだが、実際は化粧品メーカーが上位を占めている。

美へのあくなき追求は、サポートと表裏一体なのだろう。

第55回年齢イメージランキングは興味深い。

ギャルと聞いてイメージできる年齢は?の問いには圧倒的に19歳以下となっている。

おじさん といわれて当てはまる年齢は?では、1位50~54歳、2位45~49歳、3位55~59歳 となっていて、どうやら私は世間のものさしでは おじさん ど真ん中らしい。

さておじさん ときたら 当然おばさんもある。

40歳前半からおばさんと定義づける人が多いのが特徴でした。

たまには人生のものさしで自分を計ってみては?

http://japanbrand.jp/

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA