BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

身近な話題

梅雨に入っているのに、まとまった雨は少ない。

とういか、今日なんかは晴れ間もあったし。

でも季節外れの台風は身近に迫っている。

ナンダカ ヨクワカラナイ。

身近といえば、AKB48選抜総選挙の生中継。

NMB48とか、SKE48とか、チームAとかチームBとか、出てくる娘、出てくる娘、ほとんど知らない娘ばかりで同じに見える。

でも見てると、伝わってくるものがあり、なんか面白い。

何が面白いのだろう?と 考えてみた。

みんな一生懸命なところかも。

メンバーもファンも一生懸命。

それはAKBが身近なアイドルとして売り出した由縁でしょう。

なので握手会をやっている意味もよくわかる。

今回1位を獲得した指原さんは、持って生まれた運もあるかもしれませんが、努力もあったのでしょう。

1位になるということは、そういうことなんじゃないでしょうか。

プロとはそういうもの。エンターテイメントの世界は特にそう。

ファンに対するメッセージもみんなプロらしく立派でした。

7万人の前であんな堂々としゃべれるものではありません。

翌日、家族で近所のお好み焼き屋へ食べに行くと、隣のテーブルの家族がAKB48総選挙の話題を口にし始めました。

思わず 「私も見ました。面白かったですよね。」 って、話しかけそうになったぐらい。

私でもそんな会話を身近に耳にするぐらいなので、みなさんも近いものがあったのでないかと思います。

今回のAKB48選抜総選挙は身近を大切にすることがいかに大事かを教えてもらったような気がします。

エンターテイメント的にはライブ感というものかも。

短くまとめた、身近な話題でした。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA