BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ル・クルーゼのお鍋

ちょっとしたご縁で、ル・クルーゼのお鍋を買いました。

ル・クルーゼといえば、フランスを代表するお鍋メーカーです。

昔ながらの陶器でできたお鍋は重厚感があり、料理をする人にとって大きな魅力となっています。

美味しい料理を作るんだ!できるんだ!そうだ!そうだ!といった期待感を思わせるほどのフォルムなのかも。

また色が鮮やかでカワイイく、ここも人気の魅力なのでしょう。

「買ってきたぞ!」

「ありがと。」

「重いぞ!」

「知ってる!」

「何作る?」

「これから考える。」

「重いぞ!」

「知ってる!」

50歳超え夫婦の会話はシンプルで手短。

翌日、夜遅く会社から帰ると、きれいに洗い上げたル・クルーゼのお鍋がテーブルに置かれ、その横に料理が並んでる。

早速、このお鍋で料理したんだ!と暗黙に言っているよう。

洗ったお鍋なら、片づければよいものの、テーブルに置かれているということは、気に入っているらしい。

その翌日、夜帰ると、昨日と同じようにやはりル・クルーゼのお鍋がテーブルに置かれているが、少し角度が違う。もちろん料理も違うが、このお鍋で作ったということは間違いない。

そして昨日、夜帰ると、テーブルの上には、お鍋と料理がある。3日連続でこのお鍋で料理したらしい。

ただ違ったのは、お鍋の中にはまだ料理が残っているということ。

・・・作る量、間違えた?!・・・

そんなことは口が裂けても言えない。

夜10時前です。さてそろそろ帰るとするか・・。

今日はなんだろう?・・・ル・クルーゼのお鍋と料理、私も結構気に入っている。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA