BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

春爛漫

 

DSC03235.JPG春を日差しや気温で感じる日が多くなってきました。

また、街中を車で走っていると、桜があちこちに咲いており、見た目にも春を感じます。

桜を見るたびに、色々な思いが頭の中をめぐるのは、日本人だからでしょうか?

・・・今年は花見に行けるかな?・・・・

・・・去年はあそこに花見に行った、おととしはあそこに行ったな・・・

・・・来週まで桜は残っているかな?・・・

とかです。

そんな中、毎年必ず大学入学時のキャンパスで見た桜を思い出します。

初めて親元を離れた場所で見る桜は、ふるさとのことを思い出させずにはいられませんでした。

桜って、年度替わりの節目に咲く花であり、咲いている時期が短いので、余計にそんな気持ちになるのでしょう。

街角のにある、和菓子屋に ”桜 餅” という文字が目に入り、ラジオから福山雅治の ”桜 坂” が流れています。

しばらくは、春の余韻を楽しみたい気持ちになります。

“春爛漫 ふたりで買ったさくら餅 ふたりの顔もさくら色”

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA