BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

眠れぬウコン

今週月曜日から東京出張、疲れているのに、その夜いつものホテルで寝付かれません。

月曜日は、朝5時過ぎに起き、身支度を済ませ5時40分自宅を車で出発し、松山空港に到着したのが7時前。

そして7時40分発の東京行きに搭乗。

いつもだったら席に着くなり爆睡するはずが、寝れませんでした。

9時羽田空港に到着し、電車を乗り継いで10時半から都内・錦糸町でデザイン打ち合わせ。

時間がもったいないので、商談テーブルでパンをかじりながら14時までみっちりでした。

それから15時から日比谷・帝国ホテルの催事会場へ行き、打ち合わせ。

16時半、銀座の百貨店で打ち合わせし、18時過ぎにCM賞受賞を祝うパーティー会場へ行き、19時から飲んで、食べて、しゃべって、笑って、あっという間に22時、そしてホテルチェックインが22時40分でした。

疲れたぁ~とベッドに横になり、爆睡・・したと思いきや、深夜2時にぱっちり目が覚めました。

・・・何故?この部屋には霊がいる?どうせだったらきれいな女性がいいなぁ~・・・

どんな状況でも前向きな私です。というのも眠れない理由に思い当たるところがあったからです。

パーティーの前に ”ウコンの力” を飲んでいたのです。

これを飲むと、悪酔いしないし、眠くもならないのです。私の場合効き目は6時間後です。

しかたがないので、本を読み、ブログを書き、また本を読み、うとうとし始めたのが朝の6時半。

火曜のスケジュールは、表参道で2社打ち合わせで、まず1社目、10時半~15時半まで、途中ランチをはさみましたが、さすがにお腹の皮がつっぱてくると、目の皮がたるんできました。

・・・うううっ 眠む!・・・

それでも、我慢し16時からもう一社と打ち合わせです。

打ち合わせ終了後、一緒に食事するつもりいましたが、先方の都合でなしになり、私にとってもラッキーでした。

「寝てなかったんで、こっちも助かりました。」 と、素直に言ったぐらいです。

で、19時過ぎにホテルに戻り、コンビニ弁当をつまみに 「今日もお疲れ様!」 と一人ビールを飲み、風呂に入り、うとうとし始めたのが、21時、そして爆睡モードへ・・。

・・・よく寝たなぁ~、何時だ?、、、22時50分?なんで寝れないんだ?、、あっ~そうか!・・・

あまりにも眠かったので 2社目に行く途中 ”ウコンの力” を飲んだことを思い出したのでした。丁度6時間前でした。

本を読んで、メールを書き、ブログを書き終えると、窓の外は水曜日の東京が始まっていました。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA