BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

CMつながり


DSC02038.JPG昨日はCMコンテスト入賞を祝う会をしました。

集まった関係者の11名の顔を見ながらふと思ったことがあります。

・・・この人たちは、もともと、どういうつながりで知り合ったのだろう??・・・

そこで、糸を手繰り寄せるように人と人を繋いでみました。

まず、近くから・・。

制作会社ロボット社のM.Oさんは、広告代理店ADK社のJ.Tさん、K.Mさん、Y.Gさんつながりです。

そのつながりのもとは、ADK社内の松山支局 H.Tさんのつながりで、さらには16年前に熊本の得意先で知り合ったA.Yさん、M.Sさん、H.Tさんのつながり。

私とADK社の間には16年の歴史がありました。

さらに、デザイン事務所イッソ・エッコのK.F先生、Y.F専務、T.Iデザイナーと、これまた10年以上のお付き合い。

祝賀会場は、東京・京橋にあるフランスレストラン・カストールです。

ここの店とイッソ・エッコもつながっています。

店主のお嬢さんが、イッソ・エッコで数年間働いていたのです。

またカストールとADK社もなにやらビジネスでお取引があるとのこと。

そんなこんなで、店休日にもかかわらず店を開けていただき、貸切でパーティーをすることができました。

最初に登場したロボット社のM.Oさんの同僚は、今治出身で私が高校時代よく通っていたパン屋の娘さんでもあります。

あらためて集まった顔ぶれを見ると、不思議な感じがします。

・・・人ってつながっていくんだぁ~・・・

実は、弊社CMもつながっています。少しだけネタあかし。

第1弾 ”父と娘 篇” と 第2弾 ”泣き虫ナオト篇” は、共通の人物が登場しています。

“父と娘篇” で、娘のエリがバスに乗って孫を連れて帰ってきますが、その時に隣にいる旦那さんが、第2弾の泣き虫ナオトなのです。

まもなく第3弾の公開予定ですが、今度は誰がつながっていくのでしょうか?

アニメーターの きのしたがく先生はCM第3弾の最終追込みのため、パ-ティーには欠席でしたが、みんなの期待をつなげてくれています。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA