BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

こけら落とし

いよいよ10月もラストスパートです。

本日より大阪出陣。

10月25日(木)は、阪急百貨店うめだ本店の二期棟先行オープンします。

阪急百貨店うめだ本店といえば、百貨店業界でいうとクオリティ、販売力、ステイタス共に西の横綱なのです。

テンション上がりっぱなしのなにわの美人バイヤーから電話があり、

「河北さん、用意いいですよね。」

「望むところです。」

私も世紀の大オープン初日に1日だけ販売応援をさせてもらいます。

基本的には販売応援要請があっても、断ることが多いのですが、今回だけは別格で、私の方から志願しました。

だって、こんな機会めったにあるもんじゃありません。劇場でいう ”こけら落とし” です。

オープン初日は十万人以上のご来館を見込んでいる様子で、今治市の人口の半分以上、東京ドームいや甲子園球場集客2個分のお客様の数は想像できません。

下世話な言い方ですが、十万人のお客様が一人千円お買い物しても 売上一億円です。

一人三千円買えば、ジャンボ宝くじ前後賞合わせた1等賞金三億円に相当するし、六千円買えば、ロト6の1等賞金六億円に相当します。

一日の売上が、億単位だなんて・・。

・・・こりゃすげぇや・・・

考えてみれば、お客様にとって増床後初めて訪れる売場になるわけで、問い合わせも多い気がしてきました。

「新しくてよくわからないわ。○○はどこに売っているの?」 と 聞かれても 「ボクも初めてなんです。」 なんてことは言えないし、「今日だけの販売応援にきてるだけなので別な人に聞いてください」 とも言えない。

結局は社員の方にお客様をご案内することになるのですが、大勢のお客様がいらっしゃるのでスムーズにご案内できるだろうか?と心配にもなります。

とりあえず、開店前にフロアガイドを熟読するようにしよう。

慣れない販売員でありますが、誠心誠意努めさせていただきます。

弊社タオルはネタおろし(お客様の前で初めて口演する落語ネタ)・・いや新作を出しています。ご来館お待ちしています。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA