BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

機種変更

携帯電話を変えました。

今回の変更は2年待たずして1年半での機種変更です。

携帯電話会社ドコモは変更せず、スマホからスマホへ変更しました。

ちょっと贅沢してしまったかな?と思いつつも、毎日のストレスのことを考えると思いきって変えることにしたのです。

何にストレスを感じたかランキングは下記の通りです。

1.   使っていると途中で再起動し始める

2.   頻繁にかたまり、よく使用するアプリが、たびたび強制終了になる

3.   電池がすぐに消耗してしまう

その他、写真が見れなくなるとか、カバーケースが売っていないとか、細かいところを言えばきりがありません。

iPhone5 がドコモから発売されるウワサに翻弄されましたが、今回購入したのは、

ジャーン! サムスン製GALAXY SⅢ です。

これから機種変更をお考えの方のためのこの最新機種の使い勝手をご紹介しましょう。

ドコモの高速通信 Xi(クロッシィ)に対応しています。

これならアプリもサクサク動くと思いきや、残念ながら今治の街はこの回線は未開通なので、その性能を確かめることができません。

でもきっと早いのでしょう。

電話の使い勝手はというと、あまり電話がかかってこないし、かけもしないのでよくわかりません。

でもきっと切れることはないのでしょう。

アプリケーションは、まずは従来使っていたものをダウンロードしました。

電卓にバーコードリーダー、電車乗り換えに為替動向アプリ。

どれも従来通りの使い心地です。

でもこれから便利なアプリはあるでしょう。

電池の持ちはどうかと言うと、電話に慣れようとずっとさわってばかりだったので、長持ちなのかどうなのかわかりません。

じゃあ最新機種って何がいいんだ?かというと、普通に動作しているところです。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    iPhoneは優れた機種ですし、なによりカッコいいです。
    ただおサイフケータイはやはり便利です。
    しゃべってコンシェルはブログネタに使えそうなアプリです。
    乞うご期待ください。

  2. RB3 より:

    おはようございます
    最新マシンですね。
    私はiphone欲しくて3年前にドコモから浮気しましたが、それなりに満足してます。でも唯一の不満は、やはりおサイフケータイがないこと。これに尽きます。
    それと今ドコモのCMで気になっているのが、しゃべってコンシェルです。iphoneもSiriがありますが、日本語はまだまだですね。
    是非、社長様流にしゃべってコンシェルとのやり取りをリポートしてほしいです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA