BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

Ustream(ユーストリーム)

Ustream (ユーストリーム)というコミュニティサイトをご存知でしょうか?

私は、言葉を知っていてもどのようなサイトなのか知りませんでした。

聞くと、ネットを通じて映像を流すサイトとのことですが、同様のサイトであるYouTubeと決定的に違うのは生放送が主体であると言う事です。

生放送なので視聴者からの投票や投稿などもリアルタイムで番組に反映させることができます。

トーク番組や地域コミュニティー番組など巷では流行っているそうな・・。

そのUstream (ユーストリーム)でのトーク番組に私が出演する事になりました。

出演するトーク番組は、簡単に言うと地元愛媛を自分たちで作っていこうというのが趣旨です。

昨日スタッフと番組進行の事前打ち合わせを行いました。

「で、何をしゃべればいいのですか?」

「まず司会の私とコメンテーターで今治の概要を説明します。その後河北社長をご紹介しますので今治タオルのこと七福タオルさんのこと、色々とお話しください。」

「色々と言っても・・ね。どのように私のことを紹介するのですか?」

「そうですね・・お堅くいきますか?それともやわらかくいきますか?」

「ううっ。どうしようかな・・。中ぐらいがいいかも。」

「といいますと・・。」

「こう言うのはどうでしょうか?7月に入ってのゲストは、タオル産地今治で7番目ぐらいのタオル会社社長である、七福タオルの河北さんです。っていう感じ。7つながりでいかがでしょう?」

「アハハ、それいいですね。」

「それで、大体の持ち時間はどのぐらいですか?」

「約60分です。長いでしょうか?」

「いや、60分だったら話す内容をしぼらないといけませんね。なにしろ私は話を膨らませるたちなもので・・。」

「いいじゃないですか。」

このあと、こんな話はどうだ、この話はどうだと、デフォルメしながら打ち合わせをしました。

最初は乗る気ではありませんでしたが、何か盛り上げって来た感じです。

7月20日(金)20時~ Ustream  番組名「マイシティ」 よかったらどーぞ。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    カミカミになると思いますが、素人ですのでご容赦ください。

  2. 夏蜜柑 より:

    いつも楽しく読んでます。 
    ユースト見ますよー♪♪楽しみ♪♪

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA