BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ゴルフ&トーク

 

201003201014000.jpg久しぶりにゴルフへ行きました。

四国タオル工業組合青年部会の人たちに誘われました。

前回行ったのが、昨年5月だったので10ヶ月ぶりです。

大丈夫かな?と思いながら行きました。

場所はエリエールゴルフクラブ松山です。

天気は上々で、気温も25度と、5月並の気温で、半そでシャツでプレーできました。

3組のコンペで、私は2番目のパーティです。

1番ダブルボギー、2番ボギーと自分の中ではまずまずのスコアです。

そして迎えた3番ショートホール、忘れられないことが起きました。

150ヤード、やや逆風です。

ティーショットを打つ前に仲間に対して

「何か、予感がする。」

と、うそぶいてのショット。

残念ながらグリーンを外しました。

他の仲間も打ち終わり、アプローチで4人グリーンオンしたら、後の組がティーグラウンドにやって来ました。

「打ってもらうか。」と誰かがいい、私たちはパターショットを残して、後の組に打たすことにしました。

「どーぞー!」というキャディさんの大声に応え、後の組がティーショットを始めました。

2番手の今井秀樹君が、ナイスショット!

ピン手前5メートルにボールが落下。

「ナイスオン!」と私たちが手を叩きながら賛辞を言っていると、そのままカップに向かってコロコロとボールが進んでいきます。

「えっ!」

カップ横にボールが止まったと思ったら、一陣の風が吹き、コトンと音を立てカップイン!

一瞬、時間が止まりましたが、

「やったー!ホールインワンだ!」

「すごい!すごい!」

生で初めてホールインワンを目撃しました。

今井君も興奮状態でした。

その後、私たちは先にプレーを進めたわけですが、

「ホールインワンはすごいけど、オレらが先に打たしてやったからだよな。」

「そーだ!そーだ!オレらのおかげだ!」

と、今井君の手柄を自分のおかげだと言う始末です。

久しぶりのゴルフ、プレーもトークも堪能しました。

今井君、おめでとう!

写真はホールインワン直後の今井秀樹君です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA