BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

即売会の楽しみ方

先日、週末行われた 今治タオルフェア には、今回も多くのお客様にご来場いただきました。

今治タオルフェアとは、四国タオル工業組合が年2回行っている、今治市内で行われるタオル即売会です。

「楽しみにしていたんです。」「七福タオルさんのファンです。」「大阪から来たんですよ。」

お客様からの熱いメッセージを受け、販売する側にとって、力が入ります。

ただ、5m幅の小さなブースに多くのお客様がお越しになられるので、お客様はゆっくりお買いものができない状態です。

「あぶないですから、押さないで!」「ちょっと!それ私が先に持っていたのよ!」「もっと違う柄ないの?」

弊社のタオルを買ってくれるのはとてもうれしいのですが、そのパワーを目の当たりにすると、首筋から汗が流れてくるのです。

・・・ただのタオルですよ!そんなに必死になって買わなくても・・・

お客様の熱気についついそんな事を言いそうになったのですが、その言葉を呑み込むと、今度は頭の中で次から次へと一人会話が繰り返されます。

・・・なんてこと言うんだ!ありがたいじゃないか!みなさん朝早くから、しかも遠くから来ているんだから・・・

・・・でも、怪我しちゃいけないだろ?・・・

・・・そりゃそうだけど、とりあえず笑顔で対応しろよ!・・・

・・・バカか?お前は!笑顔って、この状況で笑えるか?・・・

・・・誰が笑えって言ってるんだ!余裕を持って対応しろってことだろ?・・・

・・・よーゆーわぁ・・・

・・・あっ、てめぇ~ダジャレ言ったな!・・・

おそらく、その時の私を傍から見ると、落語のように右を向いたり左を向いたりしていたのかもしれません。

人間、極度の緊張や緊迫した時にラリる(妄想する)時がありますが、まさにそんなイルージョンの世界に入ったような感じです。

「スミマセ~ン。お勘定お願いします。」

お客様の言葉にハッと気がつき、「ありがとうございます。」 と言いながら、お会計をするという繰り返しの二日間でした。

このブログを読んでいる方で、次回今治タオルフェアへお越しいただける方は、お買いものもさることながら、緊迫した私の姿もお楽しみください。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    たくさんのお買いものとねぎらいのお言葉、感謝します。

  2. より:

    私も七福さんのタオル買いましたよ~。いろんなお店を回り、頼まれ物が大半でしたが5万円以上使いました。
    悲しいかな、業者に間違えられ、露骨に嫌な顔もされましたが(泣)違うのに~~~
    でも、楽しい2日間でした。各タオル屋さん、大変でしたね。ご苦労様です

  3. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    タオルフェアではお買い求めいただき感謝です。
    うれしいお言葉に涙がでそうになりました。
    テンパりながらも素敵な生活をサポートする商品をご提供したいと思います。

  4. みかんさん より:

    お疲れ様でした。
    私は、初めて今治に行き、タオルフェアに行きました。タオルにはまり、家中のタオルをすべて、かえてやるーーー!!
    という位熱い気持ちで臨みました。
    目指せ!七福!!
    私の予想を超える人人、出遅れたーとも思いました。まったく見えない触れない・・・サザエさんのセール会場のよう
    でも、しっかり20枚位購入しました。
    働いている方には申し訳ないほど、私は楽しかったしまた行こうと思いました。社長のテンパっている姿もみてましたよーーーー。
    されどタオルとは言わず、タオルだからタオルにしかできないこと、我々の生活を少し上げる存在であってほしいと思います。
    私の生活は七福タオルに出会いあがりましたよ。
    また参加します。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA