BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

くじ引き1等


DSC_0396.JPGくじ引きにも色々ありますが、プレゼントの絡んだものは楽しいモノです。

「本日はキャンペーン期間中ですのでどうぞお引きください。」

プレゼント商品に期待ができない時も、いざくじ引きを引く時に何かの期待を持ってしまいます。

突っ込んだ箱の中で、指先が「当たれよ!」と言わんばかりに、選んでいるのです。

先日、松山の百貨店へ行き礼服を買った時もそうでした。

売場の人がにこやかにくじの入った箱を持ってきました。

「さあどうぞ!」

「くじ引きキャンペーン好きですね。」

顔見知りの販売員に軽口を叩きながら、一枚引き、中を開けてもらうと ”一等” の文字が・・。

「わぁ~!河北様 一等ですよ!おめでとうございます!!」

「おおっ!」

ひょっとして旅行?!かも 淡い期待が頭の中を駆け巡ります。

期待のプレゼントは、紙バックに入ったお菓子でした。

売場の方は期待を裏切ってしまったと思っているのでしょうか?少々申し訳なさそうにしていました。

きっと私にそうのような雰囲気があったのでしょう。

というのも、今までくじ引きで感動的な事が、いくつかあったからです。

そのひとつが、歳末ガラガラ福引きです。

当時小学4年生の娘が一等の世界旅行を引き当てたのです。

これには家族中びっくりしました。

それともうひとつ、展示されているモデルルームの特別販売抽選くじ。

当たれば数千万円する家が、20%で手に入ります。

250名の中からビンゴゲームで3名勝ち残り、最後はくす玉を引くのです。

「河北様!おめでとうございます!」

それ以来、くじ引き1等賞には期待をもってしまうのです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA