BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

願かけ

・・・緊急地震予報?!・・・

ロンドンオリンピック出場権をかけての男子サッカー ”日本VSバーレーン”戦を都内ホテルでテレビ観戦していたら、突然テレビ画面に大きく表示されました。

「緊急地震予報が発表されました。あわてず行動してください。緊急地震予報が発表されました。あわてず行動してください。緊急地震予報が・・。」

アナウンサーは何度も同じことを繰り返しています。

それから数秒後、私の部屋はゆっくりと揺れはじめました。

この地震の3時間前には、東北・北海道沖でやはり強い地震があり、津波注意報が発令されていました。

前フリもあったので、余計にこの地震は不気味に感じられ、ただただテレビから流れる情報にくぎ付けです。

震源に近いところは震度5強で、都内は震度3の表示。

サッカーは都内でのライブ映像で、サポーターのみなさんからは、あわてている様子もなく、アナウンサーも中継モードに戻っていました。

・・・大丈夫そうだな・・・

今回の東京出張は3泊4日といつもより1日長い滞在です。

1日目、2日目は、夕食約束がなく一人でコンビニ弁当を買って早々にホテルで過ごしました。

3日目の夜は大学時代の後輩に連絡し、夕食を誘いました。

さすがにコンビニ弁当というか、夜一人で食事するのはさみしかったということはあるのですが、別な理由もありました。

連絡をとった後輩がうまいぐあいに空いていて、馴染みの店が空いていて、その店に仲良くさせてもらっているスタッフがいれば、大きな災害はない と願かけをしたのです。

運よく、後輩は空いていて30分後に合流。

そして、馴染みの店に行くとうまい具合に座ることができました。

あとは仲良くさせていただいているスタッフがいるかどうかです。

「いらっしゃい!あれ~、どうしたんですか?今日はめずらしい!」

「いやぁ~、君に会いに来たんですよ!」

「またぁ~、うまいこと言って・・。」

・・・いやいや、これホント!・・・

願かけ成功です。しばらく災害はないと信じたい。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA