BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

サービスチケット

3週間ぶりの東京出張です。

気がつけば3月も中盤戦になってきました。

さらに、これまた気がつけば、3月末までのサービスチケットが色々と残っています。

あとで使おう!と思っていたら、期限ぎりぎりになっているのです。

まず、5万円相当分のホテルチケット。

・・・よし今回の出張で使うぞ!・・・

そう思って、出張日程に合わせてホテルのネット予約ページを開いたら、丁度私が宿泊したい日だけ満室とい文字が・・。

・・・ええっ~なんでだよ!イジメかよ!・・・

ホント、そう思ってしまうほど、ジャストミートというか、宿泊したい日のみ満室なのです。

でも”満室”という現実がそこにあり、どうしようもありません。

・・・どうせもらったサービスチケットなので、無理に使わなくても、まぁいいか!・・・

そんな考えは全くなく、もったいないという気持ちが焦りに変わります。

月末に娘が東京に行きたいと言っていたので、家族に使うことにしました。

次に航空会社のアップグレードポイントです。

これも期限が3月末。

ANAのプレミアムクラス往復分ポイントが残っています。

しかし当日空きがあった時にしかアップグレードできないのです。

・・・ううっ!・・・

なんか流れがよくない気がしましたが、ラッキーなことに往路(行き)はアップグレードできました。

帰りはどうなるかわかりません。

ここで反省。

サービスチケットは、あとで使うのでなく、早く消化した方がいいということ。

ギリギリになると、サービスチケットを消化するために予定を決めなくてはならなくなります。

みなさん、お手持ちのサービスチケットご確認のほどを・・。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA