BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

春のマジック


DSC01000.JPG昨日東京出張から戻りましたが、昨日の東京はうららかな陽気でした。

ほとんど風もなく、日差しは温かで、春を感じた日中でした。

午前11時に打ち合わせを終え、同じ得意先ですが違う部署との打ち合わせまで3時間あったので、その時間を使ってその会社近くにある東京ディズニーシーへ一人立ち寄りました。

昨日のディズニーシーは平日にもかかわらず、すごい人でした。

どのぐらいの人出があったかというと、タワーオブテラーというアトラクションの待ち時間が170分です。

平日で約3時間です。

これが土・日になると5時間待ちになるんじゃないか?と心配になるぐらいです。

レストランももちろん長蛇の列ですし、ダッフィーグッズを販売しているショップも入場制限のため、これまた長蛇の列ができています。

・・・なんでこんなに人が集まるんだ?・・・

しかたがないので、別なショップへ行ったり、散歩をしたりしましたが、いろんなところでショーやキャラクター達がゲストと触れあっていました。

やわらかい春の日差しも手伝い、その非日常的な光景はやさしい気持ちになります。

その内、大音量の音楽が鳴り、パレードが始まりました。

当然主役は我らがミッキーマウス。

ミッキーが近づくと、ゲストのみんなは大喜びです。

ミッキーが手を右にするとゲストも右へ、ミッキーが手を左にするとゲストも左へ、そして手を振ると一斉に手を振り始めます。

・・・こいつ、選挙に出馬したら当選するな・・・

・・・いや、船から手を振っているという事は助けを求めている?・・・

つまらない事を考えてしまうのも、一人ディズニーシーだからかもしれません。

それなりに一人ディズニーシーを楽しみ、一人ランチを食べ、そろそろ時間になったので打ち合わせ場所に戻りましたが、待合室で30分ほど待っている間に、ついついうとうとしてしまいました。

「河北さん。大変お待たせしました。」

得意先の声にハッとしましたが、眠気を誘うほど穏やかな春の日でした。

・・・まてよ?これもディズニーマジック?!・・・

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA