BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

緊張感

ここのところ数週間週末出張が多く、土曜日・日曜日ゆっくりすることがありませんでしたが、先週末は久しぶりにゆっくり自宅で過ごしました。

・・・何時間寝たのだろう?・・・

ふと勘定すると、15時間眠っていました。

しかも土曜日・日曜日と丸二日ほとんど眠っていたのです。

考えてみれば、自宅って緊張感がないから眠くなるのかもしれません。

そして月曜日、東京出張のため朝5時に目をさませ、30分後には自宅を出ました。

いつもより早く出たのは、息子が自動車運転免許の筆記試験のため、試験会場に連れていかなければならなかったからです。

「午前6時半には試験会場に着いてしまうけど、早過ぎないか?」

息子によると、試験会場の近くに、今までの過去問題を教えてくれるところがあり、そこは朝5時から営業しているとのこと。

そこで3000円払って約2時間勉強をすると、試験は比較的簡単にパスするそうです。

いつも息子は車中で眠るのですが、今日に限って眠りませんでした。

・・・こいつ緊張してるのか?・・・

息子を試験会場に降ろして、松山空港に到着し、東京行きに乗り込みましたが、月曜日の朝一飛行機は思ったより混み合っていました。

・・・昨日までいっぱい寝たから、さすがに眠れないかな?後ろの席の客のおしゃべりもうるさそうだし・・・

そう思っていましたが、離陸前には記憶を失っていました。

眠くなるという事は、緊張感がないのでしょう。

そろそろ到着するのでベルト着用サインのアナウンスで目が覚めました。

そのうち着陸し、機体は滑走路をゆっくりと到着ゲートを目指して進みますが、乗っている機体は隣の機体とぶつかりそうになったり、バスや車をひきそうになったり・・。

・・・あぶない!・・・

そこで、目が覚めました。夢を見ていたのです。

まだ飛行機は空の上でした。

眠っていても、潜在的に緊張していたんでしょうか?・・やっぱり熟睡するには自宅一番です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA