BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

手荷物預かり


DSC00622.JPG現地時間1月18日午後3時30分(日本時間1月18日午後11時30分) パリ・シャルル・ド・ゴール空港に無事到着しました。

予定よりも50分早い到着です。

外はどんよりと曇っていて天気があまり良くない感じです。

入国審査をし、手荷物受取所で預けた手荷物を取り、タクシーで軽快にホテルまで行こうと思っていたら・・・やはりそうは行きません。

預けた手荷物が出てこないのです。

詳しく言うと、預けた2つの荷物の内スーツケースは早い目に出てきましたが、段ボール箱が出てこないのです。

手荷物受取所にたくさんいた搭乗客が、だんだん少なくなる様子を眺めながら、さみしい気持ちになります。

連れがいないといこともありますが、手荷物は優先して出てくるはずであったので、出てこないとなると心の中がどんよりと曇ってきます。

そして、決定的な事が起こりました。

手荷物を回しているターンテーブルが停止したのです。

もはや搭乗客は数名しかいません。

・・・うわぁ~ マジかよ・・・

航空チケット取り間違えのことが頭をよぎります。

・・・始まりがやはり悪すぎたぁ~・・・

同じく手荷物が出てこない人が、係員に声をかけていました。

私も文句を言おうと思っていたら、別な係員がいくつかの荷物を台車に乗せ持ってきました。

その台車にはスキー道具や特殊な形状のものが乗っていて私の段ボール箱もありました。

つまり、積み重ねられない手荷物は別扱いになっていて、ターンテーブルでは返却しなかったのです。

・・・手荷物を預かる時に言ってくれれば、こんなに慌てなかったのに・・・

そんな事を思いながらも 正直胸をなでおろしました。

私が預けた段ボールには、取り間違え防止のために適当にイラストを書いていましたが、あらためて見ると今の心境を描いているよな・・。

さてさてパリ出張の始まりまです。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    守り神だったらいいのですが・・。
    疫病神かも??

  2. bonkura より:

    荷物良かったですね♪
    あのイラストが守り神ですね!気を付けて行ってらっしゃいませ(*^^*)

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA