BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ステキな金縛り

先日、16歳の娘と二人で映画を見に行きました。

「映画見に行くか?」

「いいね!で、なに見る?」

ネットで映画館の上映プログラムを確認し、「ステキな金縛り」にしました。

三谷映画作品は、どの作品も面白かったので、私も娘も作品選びには時間がかかりませんでした。

ただ、娘が見るなら今治よりも別な場所がいいと言いだしました。

最初は、ついでに買い物をすることを見越して自分の欲しいものをオネダリする作戦かと思いました。

しかしよく考えると同じ街では同級生と出くわすかもしれない、父親と二人きりで映画を見に行くことを見られたくないと思ったのでしょう。

娘が父親について来てくれる方が優先なので、車で1時間かかる新居浜市の映画館に行く事にしました。

上映時間までに時間が迫っていたのと、一般道が混み合っていたので、いざ高速道路へ。

軽快な音楽をかけながら娘と軽口をたたきながら走行していたのですが、ハッと気がつくと降りなければならない出口を通り過ぎていました。

「あっ!やべぇ。通り過ぎてしもた。」

次の出口まで行き、目的の映画館に向かうと上映時間には間に合いません。

ということで、次の出口でいったん出て、ネットで他の映画館スケジュールを調べると、松山の映画館が丁度いいタイミングです。

再度高速道に入り反対方向の松山に向かうことにしました。

「今度は出口間違わないでよ。」

「まかせとけ!」

1本の映画を見るために右往左往ですが、無事上映時間30分前に松山の映画館に到着。

さて映画はどうだったかというと、とりあえず面白い!笑える!そしてホロッと泣ける!素晴らしい作品でした。

「お父さん笑い過ぎ!」 こっそりと注意されました。

そして主人公である女性弁護士と幼いころ他界した父親との再会するラストシーンには、目頭が熱くなりながらもついつい隣が気になり、チラッと娘を見ると、娘もこちらをチラッと見返しました。

笑顔の目にはキラリと涙が・・。

それを見た瞬間、ステキな金縛りにあいました。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    この映画、家族で見てもいい感じです。

  2. kensei.n より:

    素敵なオチですね。
    私にも7歳の娘がいますが、たまに二人でどっか出かけるってのも
    いいものだなと思いました。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA