BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

カタログ撮影ロケ


DSC00288.JPG2012年用のカタログ撮影立ち会いのためロケ現場である香川県・観音寺市にやってきました。

私が行くとすでに撮影は始まっていましたが、私の顔を見るとスタッフのみなさんはハイタッチするかのように迎えてくれました。

それもそのはずで、この撮影クルーとはもう5年もお付き合いをさせていただいており、みんな顔見知りです。

私が合流してまもなく「早い目に食事に行きましょう。」と、昼食に行きました。

案内されたうどん屋は、お昼前だと言うのにほぼ満席です。

「このお店の名物は、あん雑煮うどんです。」

「あん雑煮うどん という事は、あんかけうどん という事ですか?」

「いやいや、あんこ入りのお餅が入っているのですよ。」

「あんこ入りのお餅が入っている?!うどんに??」

「社長はやめておいた方がいいですよ。食べ慣れていないから・・。」

スタッフのススメにより、私は普通のお餅の入った雑煮うどんをたのみました。

「うんめぇ~。やっぱここのあん雑煮はサイコーだな。」

「うんうん。美味しいですね。」

スタッフ同士の会話が耳に入り、

「ええっ、そんなにおいしいんですか?」

「めっちゃおいしいですよ。・・でも社長はやめといた方がいいです。」

なんか、イジメに合っている感じです。

でも確かに、ここのうどんはおいしいのです。

ついでに稲荷寿司もいただきました。

酢飯を揚げでくるんでいるのですが、その巻き方がスタンダードでありませんでした。

説明しづらいのですが、おいしく感じさせる巻き方をしているのです。

その理由がわかりました。

このうどん屋、実は餅屋でもあるのです。

だから、稲荷寿司も和菓子のように見せているのでした。

・・・餅屋が作る、あん雑煮うどん。次回絶対食ってやる!どんなに反対されても食ってやる!・・・

そう誓ったカタログ撮影でした。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    北谷さん、ご無沙汰しています。
    是非、あん雑煮うどん挑戦してください。
    北谷さんからも反対されても、私は食べますからね!

  2. kitadani より:

    お久しぶりです!
    北谷です。
    香川県人でありながら、僕もあん雑煮うどんって食べたことないですよ(^^;)
    正月はもちろんあん雑煮を食べますが、それとは異なり、しょうゆ出汁だそうで…
    今度、僕もチャレンジしてみます♪

  3. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    撮影お疲れさまでした。
    餡雑煮うどん と かき揚げうどん食べた~い。

  4. ujike より:

    ありがとうございました! おかげさまで、楽しい撮影でした。
    次回香川に来られるときは、餡餅とかき揚、はしごしましょう。(^-^)/

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA