BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

真夏のディズニー・シー


DSC00026.JPG東京ディズニー・シーへ娘と行きました。

午前9時50分パークに到着しチケットを買うまでに約1時間かかりました。

正直、なめていました。

平日だから楽に入場できると思っていたのです。

前日の日曜日に、新宿にいくと歩行者天国になっていたのですが、人はあまり通っていませんでした。

・・・少ない!震災の影響はこんなところにも・・・

そんな事を思った矢先だけに、この人出の多さにびっくりです。

世間は夏休み・・大勢の親子連れ、友人、恋人同士で熱気にあふれていました。

並んでいると、ほとんどのゲストは手にタオルを持っています。

ついついどんなタオルを持っているのか気になります。

娘も察して、「あれ、ウチのタオルじゃない?」と、見つけては教えてくれます。

「ホントだ。」 「やったね。」

自分の会社で作ったタオルを使っている人を見るとやはりうれしいものですが、娘も同様に喜んでいる姿もうれしい限りです。

パーク内に入ると、海上パレードをしていました。

ミッキーマウスをはじめ、多くのキャラクター達が船の上からゲストに向かって手を振ります。

「キャー!ミッキー!」 「ワーイ!」 「カワイイ!」

いろんな声が聞こえてきます。

その内、キャラクター達はホースから勢いよく出る水をゲストにかけます。

私たちも水をかぶりました。

「わっ!冷た~い。」 と言いながらも、みんな笑顔がこぼれます。

娘も笑顔。私も笑顔。

さすが東京ディズニーリゾート!すばらしい演出です。

・・・いつまでこうやって一緒にいられるのだろう・・・

娘の笑顔を見ながら、いつの日か巣立つ娘を思い感傷的になったりしました。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA