BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

東京芸術大学


CIMG96851.JPG東京芸術大学といえば、芸術の道を目指す人にとって最高の学び舎です。

通称 藝大(げいだい)といい、多くの芸術家アーティストを排出しています。

その東京芸術大学・美術学部工芸科染織研究室の皆さま総勢18名ご来社されました。

これまでもたくさんの大学の教授や生徒さんがご来社されましたが、さずがに藝大は初めてです。

会社見学をされたあと、ショールームでミーティングをしました。

まず、私の方から今治タオル産地の歴史と現状、そして弊社の会社概要を説明しました。

テーブルの上には、封筒に入れた弊社会社案内と商品カタログを置いていましたが、誰ひとり封筒から書類を取り出して見ようとしません。

大体は説明を聞きながらでも、何が入っているのか気になるものですが・・。

私の話を聞き洩らさない集中力は、さすが藝大です。

会社見学をご案内している時から、気になった女子生徒さんが一人いました。

彼女は、笑顔を見せないのです。

・・・よーし、この娘が笑顔を見せればこのミーティングは成功するな・・・

説明の中で小さなギャグをところどころにちりばめ始めました。

その度に彼女の顔をチラ見しますが、笑顔を見せません。

・・・ううっ!手ごわい。じゃあこれでどーだ!・・・

少し高度なギャグを試してみました。

回りは、結構ウケていますが、彼女は笑いません。

・・・う~ん。・・・

ヒット率90%のネタを出した時、全体がドットわき上がり、むすっとしていた教授も笑顔を見せましたが、彼女は無表情です。

・・・くそぉ・・・

予定の時間が来て、みなさんがバスへ乗り込む時、その彼女は私の近くに寄ってきて、

「めっちゃおもしろかったです。ありがとうございました。」 と無表情で言ってくれました。

東京芸術大学・・表現方法はいろいろなんですねぇ~。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA