BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

つながり・・

立川生志師匠の独演会に行ってきました。

昨年タオルの注文をいただいたので、そのお礼を含めてお伺いしたのです。

独演会は東京・内幸町ホールで行われ、このホールの隣は東京電力本社があります。

当然東京電力ネタをフリながらの時事トークは最高におもしろかったです。

生志さんとは、香港でバッタリ出会った事もあり、不思議なつながりがあると思っています。

独演会が始まる前に会場ロビーで、私は大学時代の先輩を待っていたのですが、一人の女性が近づいてきました。

「あのぉ~。間違っていたら大変失礼なんですが・・もしかして今治のタオル屋さんでしょうか?」

と、声をかけられたのです。

私の頭の中で、検索エンジンがグルグルと回り始めましたが、結果は検索不能。

「はい、そうですが・・。失礼ですけど・・。」

「私、以前春風亭昇太さんの独演会に佐藤さんと行き、打ち上げまで参加させていただいた者です。」

「ああ!はいはい!そうでしたね!思い出しました。」

やっとつながりました。

しかも佐藤さんは私が今日待ち合わせをしている同じ人だったのです。

「それで、今日は佐藤先輩に、また誘われたんですか?」

「いや、今日は一人です。」

「ああそうですか。実は間もなく佐藤先輩はここに来ますよ。」

「ええっ!ホントですか!」

彼女のお母さんは、新聞記者で演劇担当をしています。

佐藤先輩は、テレビの演芸番組の放送作家をしていて、彼女のお母さんと知り合いになり、娘さんが落語好きといこともあり、昇太さん落語会に一緒に来たのでした。

そして、打ち上げに参加し、近くの席に私がいて・・顔を覚えていてくれ・・声をかけたという事です。

人のつながりというのは、こんなものなんでしょう。

生志さんの独演会終演後、佐藤先輩と彼女と私は、また打ち上げに参加しました。

次はどんなつながりが待っているのでしょう?

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA