BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

筋力トレーニングベンチ


DSC07064.JPG「絶対続かない!」

家族、友人が声をそろえて言います。

この数年、私の体は体形変化を起こしています。

いわゆるメタボ、正式にはメタボリック症候群です。

ウエストが上昇傾向にあり、数年前のパンツはおろかジャケットのボタンも止まらないのです。

入浴時に見る自分の体形は、目を覆いたくなるような姿です。

・・・これはイカン!・・・

という訳で、筋力トレーニングベンチを買ったのです。

・・・くそぉ~見てろ!惚れぼれするような身体になってやる。・・・

意気込みだけは立派です。

まずは、腹筋トレーニングです。

ベンチを傾け、足を引っ掛け、腹筋のスタートです。それぇ!

・・・あ痛たたたぁ~・・・

いきなり足が引きつりました。

しばらく、足のマッサージをして、腹筋の再開。

・・・最初から無理をしちゃダメなんだ。まずは30回から、それぇ!1回、2回、3 ・・・

3回目で身体はピークを迎えます。

・・・そうか!斜めに傾けているからダメだんだ。最初は平たくしてっと。・・・

トレーニングベンチを平たくして、再々開。

目標値も20回に下方修正しました。

汗だくになって、20回腹筋をしました。

すぐに効果は出るわけがないのですが、手で自分のお腹を触りながら

・・・おっ、ちょっとお腹が引っ込んだ気がするぞ・・・

プラス思考全開です。

購入してから約1ヵ月経ちましたが、今のペースは、1日やって6日休む週一ペースです。

それじゃダメじゃん!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA