BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

必殺!仕事人

俳優の藤田まことさんがお亡くなりになりました。

私が幼いころからテレビで活躍されており、てなもんやシリーズはよく見ていました。

でもなんといっても、必殺シリーズです。

普段は気弱な役人が、裏では悪者をやっつけるスーパーヒーローになるストーリ展開は、何時見てもスッカとしました。

ただ依頼人から受けた多額のお金は何に使っているのだろう?という疑問もありましたが・・。

あと、地味ですが、「積木崩し」という映画での父親役も印象に残っています。

ラストシーンで、更生しかかっている娘を自転車の後ろに乗せて、ただひたすら前を向いてペダルをこいでいる藤田まことさんの演技は、父親としての側面見事に映し出していて、すごいなぁ と思います。

藤田まことさん自身、必殺!仕事人だと思います。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA