BLOG笑う門には七福タオル

仲間

 

DSC02968.JPG昨日夜、私の携帯が鳴りました。

着信番号を見ると、海外からでした。

日本の商社マンからかなと思い、通話のスイッチを入れ、

「河北です。」

「・・・ハーイ!ミスターカワキタ?コンニチワ・・・。」

「?!・・はい・・そうです。」

「I’m Victor・・デス。From Franceデス。」

「??!!・・」

「My name is Victor。 OK?」

「オー!ハーイ ビクター!」

その後は、英語です。

といいながら、コントのようですが、気がつくと私は英語なまりの日本語をしゃべっていました。

以前、”ノリのいい人”で紹介した、フランス人のビクターさんからの電話でした。

彼の用件は、現在進めているプロジェクトを早めて欲しいということでした。(たぶん)

さらに携帯電話してごめんね とも言っていました。(おそらく)

今、何しているの?とも聞かれました。(ような)

そこはノリのいいビクターさん、笑いながら

「ノー ブロブレム!グッド!グッド!」

テンポのいい相づちを打ってくれました。

翌日、兼松KGKという繊維機械商社の中田君が来社され、英語文でビクターさんにフォローメールを打ってくれました。

さずが商社マン!!

仲間はありがたいです。

写真は商社マン・中田君(京都教育大学卒)です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA