BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

惜別

家内の祖父が他界しました。

94歳です。

昨年末入院先に見舞いに行った際、他の高齢者と比べても、しっかりされていました。

笑顔で、食事がうまい!と気丈に振舞われていました。

いつも明るく、陽気で、シャレの利く、好々爺でした。

大正4年(1915年)生まれで、激動の日本を目の当たりにされました。

大正デモクラシーも、戦争も、高度成長も、体験しており、その体験談は貴重な資料になりえるものだと思います。

大往生という言葉があり、ある親族は

「不謹慎だが、94歳でボケずに人生をまっとうしたことは、お祝いに値する。」

と言っていました。

そのぐらいいい人生だったと思います。

合掌。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA