BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

バレンタインデー

 

 DSC02962.JPG「社長。これ・・ささやかなものですが・・どうぞ。」

頬を赤らめながらの女子社員から1日早いバレンタインデーチョコレートを頂いた。

気を使わなくてもいいのに、と思いながらも正直うれしいです。

私は小学6年の時に初めて女の子からチョコレートをもらいました。

いつも口げんかしていた同じクラスの女の子です。

「河北君・・ちょっといい?」

「ん??」

「こっち来てくれる・・。」

誰もいない理科室についていくと

「これ、あげる」

「えっ!何これ?」

「チョコレートよ。誰にも言わないでね。」

そう言って頬を赤めながら理科室から立ち去りました。

私の手の中には赤い包み紙でラッピングされたチョコレートがありました。

誰もいない理科室の窓からは、校庭で遊ぶ子供たちの歓声が遠くに聞こえていました。

うれしさよりも照れ、そして秘密を守らねばという気持ちがこみ上げてきてました。

女の子を異性として意識し始めた瞬間でした。

バレンタインデーは女の子の祭典です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA