BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

新格言

・・・なんでこんな事になるんだ!・・・

泣きたい気持ちを抑えて、ズボンを洗っていました。

ある事が突然起きて、自分のズボンを洗わなければならない事になったのです。

ある事とは・・事情説明が複雑なのでここではやめときます。

午後2時半、東京での仕事が終わり、羽田空港行きのバスに乗ろうと徒歩でバス停を目指していました。

そしてズボンを洗わなくなければならない状態になり、公衆トイレでズボンを洗ったのです。

洗面場が中にある車いす専用の広めのトイレに入りました。

コートを脱ぎ、ジャケットを脱ぎ、ズボンも脱ぎ、

・・・うわぁ~パンツもだめだぁ!・・・

パンツも脱ぎ、冷たい水道水で下半身を洗い流し、時計を見ると午後2時40分。

羽田空港午後4時の大阪行きの便を予約していました。

・・・急がねば・・・

ラッキーなことにバックにあった下着を取り換えてから、ズボン洗いです。

・・・何なんだよ!・・・

洗いながら、思わず愚痴がこぼれます。

約10分かけてズボンを洗い、水気を絞って・・・

・・・どーするんだよ!・・・

ズボンの替えを持っていなことに気がつきました。

どうするも、こうするも、濡れたズボンをはくしか選択はありません。

・・・気持ち悪りぃ。でもどうしようもないだろ!新感覚と思おう!・・・

それから、濡れたズボンをはいたまま、羽田空港へ、そして大阪へ、何とか約束の時間に間に合い得意先との打ち合わせ・・。

打ち合わせも無事終わり、まだ開いていた店で綿パンでも買おうと思ったら、ズボンはほぼ乾いていました。

・・・人の体温ってすごいかも・・・

つまらない事に感心しましたが、ここで学んだこと。

・・・成ってしまった事を考えるより、成ってしまったらまず何をすべきか。・・・

変な格言ができました。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA