BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ひらめきは突然に

今週は九州・東京・大阪と飛びまわっています。

今朝はブログ更新できなかったので、夜更新します。

出張に出てるとメールはホテルに帰ってから遅くにチェックをします。

先日のフランス・イタリアでの展示会での問い合わせやジャッジ依頼が多くなってきています。

問い合わせの中で、送料に絡む事が多く、欧州との距離間なことをあらためて感じています。

・・・また送料か・・・

そんな中、昨日都内の書店に行きました。

商品をタオルで包むのですが、その包み方について得意先に提案をしなければならないです。

それで、書店で折り紙や風呂敷のたたみ方、包み方の本を買ったのです。

・・・いっぱいあるなぁ~・・・

さすが東京の本屋さん、多くの種類の本がありました。

国会議員の小池百合子さんも風呂敷の使い方の本を出していました。

迷った挙句、6冊ほど選定し、レジに持って行くまでにその重さに気持ちも重くなっています。

・・・うう重い、まだ3日も出張が続くのにこれをずっと持ち歩くのは嫌だなぁ~・・・

レジで支払いをすると、係の女の子が、

「送りますか?」 と言ってきました。

「送料無料ですよ。」とも言います。

「ありがたいですが、私 旅の者 なんです。」

「日本全国無料です。」

都内だけが無料と思って尋ねたら、日本全国とはありがとい話です。

「どうされますか?」

「望むところです。」

カウンターを変えることなく、そのままレジカウンターで手続きをし、そのスムーズな対応にも感心しました。

・・・なるほどね。本屋さんもここまで進化してるんだな。まてよ?!・・・

海外戦略にある事を思いつきました。

その戦略とは!・・乞うご期待!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA