BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

毎日かあさん


main_large.jpg今日はバレンタインデーです。

女子が男子に告白できる日です。

しかし時代とともに ”義理チョコ” という言葉が生まれ、そのうち異性に贈るものでなく自分用とか、友人同士に贈り合う ”友チョコ”などと、様々な形に進化しています。

ただ、好きな人、好意を抱いている人にチョコレートを贈るという本音のところは変わっていません。

昨日の日曜日、朝早くテレビをつけると、トーク番組に小泉今日子さんが出演していました。

・・・キョンキョン だ・・・

小泉今日子さんは、私の青春時代のアイドルです。

一緒に出演しているのは、永瀬正敏さん でした。

・・・永瀬正敏?!なんで?・・・

永瀬正敏さんは、小泉今日子さんの元ご主人です。

つまり二人は元夫婦で、数年前に離婚しています。

仕事とはいえ、別れた夫や妻と一緒に仕事をするのはどんな気持ちなんでしょうか?

現在公開中の「毎日かあさん」という映画でこの二人は夫婦役で共演しているそうです。

・・・ええっ!マジですか?・・・

そこはプロの役者なので割り切った部分もあるのでしょうけど、トークを聞いている限り割りきりというより、過去を見つめ直すために共演したような感じを受けました。

トークは進みます。

「私は、お墓参りは好きなのですが、自分のお墓には来てほしくない。一人者(独身)なので、そのうち誰も墓参りに来なくなるのでは・・。」(小泉今日子)

「オレもそうだ。一人だし。」(永瀬正敏)

「40歳を超えた時、人生の折り返しと言われたけど、これから本当の人生を楽しめる年齢になった。」(小泉今日子)

「30歳の頃までは、毎日一杯一杯で会話もろくにできなかった。でも今は色んな角度でモノを見る事ができるようになった。昔はトーク番組でもこんなにしゃべることができなかった。」(永瀬正敏)

映画「毎日かあさん」は、日常にある家族の姿をシンプルでかつ叙情的に映像化しているとのこと。

トーク番組を見ている内に、永瀬正敏さん、小泉今日子さんの夫婦役がどのようなものか見てみたい気持ちになりました。

今日はバレンタインデーです。

期待を込めて、この二人にもいい日でありますように・・。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA