BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ミラノの気


DSC06073.JPGミラノ3日目、見本市マチェフ展2日目が終わりました。

今日も多くの来場者に来ていただき、盛況の内に終えることができました。

どのくらい盛況だったかというと、時間が経つのが早いのです。

次から次へとバイヤーがやってきて、あっという間の1日だったのです。

・・・なぜ?・・・

こんなに盛況になったのはどうしてだろう?

今日の商談でバイヤーの人たちに確認をしたことがありました。

「たまたま通りがけに我々のブースを見かけてブースに入ってきたのか?それとも事前に日本から出展するのを知っていてブースに来たのか?」

気になるところです。

結果は、ほとんどのバイヤーはたまたま見かけてブースに入ってきたと言っていました。

・・・なるほど・・・

今回の私たちのブースには日本の気があり、それがバイヤーの気持ちをそそったのかもしれません。

そんな中、今回の出展にお手伝いいただいているミラノ在住の日系会社の職員が不機嫌そうな顔でいました。

「○○さん、どうしたの?不機嫌そうな顔をして・・何かあったの?」

「えっ!わかりますか?今朝ちょっとありましてね・・。」

話を聞いてみると、ミラノ事務所の清掃員が彼の書類を捨ててしまったそうです。

今朝それに気がつき、不機嫌になったとのこと。

重要な書類ではなかったそうですが、机の上を触られるのが嫌だったのでしょう。

「机が散らかっているように見えても、私にとってはわかりやすいんです。それを整理されることは嫌なんです。」

「そりゃそうですよね。それで捨てられた書類は机の上に置いてあったんですか?」

「床の上です。」

「それじゃダメじゃん!」

事務所に気があり、それが清掃員の気持ちをそそったのでしょう。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    昇太さんの独演会はおもしろかったでしょうね。
    私も見てみたかったです。
    どのタイミングで昇太グッズが販売されるのかはわかりませんが、下北沢ではいつも販売しているので、今回も販売されるのではないでしょうか。
    ミラノは雪が降ったりやんだりして、とても寒いですが、今晩ミラノを立ちます。

  2. 河北泰三 より:

    マー君の想像におまかせするよ。
    ちなみにマチェフ展で、君のところのタオル売れたよ!

  3. shoko より:

    お疲れ様です。
    前回「昇太さん」絡みで突然カキコさせて頂きました、shokoです。その際ご丁寧な返信を頂き、ありがとうございました!
    社長さまは現在ミラノにご出張中なのですね(お仕事とは云えいいなア)。
    寒くないですか?僭越ですが、数年前そちらで年越しをした際、
    慣れない凍った道に何度も足許を掬われたことを思い出しました。
    さて、今回またカキコさせて頂いたのは、本日日本橋で昇太さんの独演会があったので、もしかするとまたタオルが購入できるかと思ったからです。
    残念ながら貴社商品はもとより、関連グッズは一切無かったのですがー。
    昇太さんが3月に出版されるという、お城本に掲載されるであろうフォトSが飾られていた横に、数枚の手ぬぐいが額に入れられ掲示されてあったので、もしや「七福タオル」さんのでは!?と思ったのです。
    来月7日から開催される下北沢演芸祭の折には、ぜひまた貴社タオル系にお目にかかれることを期待しています!
    ミラノを始め、広くユーロ圏にIMABARIブランドが浸透してゆく事をお祈り致します。道中、どうぞお気をつけて・・・

  4. マー君 より:

    日系会社の人って、河北さんが話をするあの人ですか?

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA