BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

10大ニュース

クリスマスの日に、街中で見たワゴン車には運転手も含めサンタクロースが5人乗っていました。

その風景はなんとも言えぬ可笑しさがありました。

一気に年の瀬モードに突入です。

今年の10大ニュースをテレビ・新聞でにぎやかしています。

・・・今年の10大ニュースか、私にとって今年の10大ニュースって何だろう?・・・

考えてみました。

第10位 バンクーバーオリンピック・サッカーワールドカップでの日本選手の活躍に勇気をもらう。ホント感動しました。ありがとうございました。

第9位 初めての歌舞伎鑑賞・・いやぁ~よかったです。日本のエンターテイメントはなかなかのものです。尾上菊之助さんのファンになっちゃいました。

第8位 今治タオルブランドマークの商標登録が中国企業に中国国内で取られる。なんでもアリの国。こんなの続く訳ないと思いましたが、これがまかり通る国と認識。

第7位 iPad購入。新コミュニケーショングッズにしばしハマりまくり。まわりで使っている人はみんな年輩だと気がつく。

第6位 韓国・ソウルに行く。韓国パワーと帰国翌日の北朝鮮砲撃にびっくり。豚の焼肉美味しかったなぁ。

第5位 立川志の輔独演会を今治で開催・・ついでに志の輔師匠と砥部動物園へ白くまピースに会いに行きました。志の輔師匠はピースのぬいぐるみを買っていました。

第4位 春風亭昇太独演会を今治で開催・・地方公演にもかかわらず舞台上で生着替えにバカ受けでした。公演翌日一緒にゴルフしました。

第3位 社内打ち上げで思わず涙。カッコ悪るいところ見せてしまう。感極まるにも程があり、感情のコントロールができなくなっている自分に気がつきました。

第2位 息子大学受験失敗。東京での浪人生活始まる。

第1位 ホームページにてブログ始める。サザエさんを目指し日々更新。多くの方にコメントをいただき感謝感謝です。

こうやって並べてみると、能天気な毎日を過ごすことができたということは、私にとっては平和な年だったんですね。

もちろん、訃報もあり、怒りもあり、焦りもありましたが、日常の可笑しさがそれを打ち消してくれました。

それも仲間がいたり、家族がいたり、みなさんのおかげです。

さてさて、来年は何が待ち受けているのでしょう?

といっても、まだ5日あります。

日常の可笑しさはノンストップです。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    タカシ3号には、「マルさんに連絡してね。」と伝えています。
    ただ、同窓会の案内や名簿がないので・・と言いながら、連絡すると言っていました。
    この件、おもしろかったですね。
    不思議な縁を楽しんでいます。

  2. まる より:

    河北様のブログに感謝している一人です。
    同級生の安否(大げさ?!)が確認できましたし(*^_^*)
    今後も、愛あふれるブログ楽しみにしています。

  3. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    君が一番の愛読者かもしれませんね。
    感謝です。

  4. 浮穴 より:

    今年の10大ニュース、1位がブログの開設ということで
    関係者として嬉しい限りです。
    まさかこんなに続けていただけるとは・・・というと
    少し失礼ですが、その努力、感服いたします。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA