BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

MYアメニティー

 


DSC02942.JPG本日、愛媛県松山市でホテルアメニティーを取り扱っている山陽物産様がご来社されました。

アメニティーというのは、歯ブラシ・シャンプー・ブラシ 等などの宿泊施設の客室消耗備品のことです。

大体の人がアメニティーという言葉を聞いて、歯ブラシ・シャンプーと思いつく人は少ないと思います。

ただ私は、アメニティーという言葉を忘れることはないでしょう。

出張が多い私は、ホテルに宿泊する機会が多いです。

先月大阪に出張した際、格好良くインターネットで心斎橋界隈の一流シティーホテルを予約しました。

「このホテルにこんな価格宿泊できるなんて・・デフレの影響をうけているなぁ。」

と思いながら、一番安い格安プランを軽快にクリックししました。

宿泊当日、チェックインそこそこに外出し、取引先と大阪B級グルメに舌鼓を打ち、感じのいいショットバーで馬鹿話に盛り上がり、完全酔っ払い状態でホテルに帰還し、そのまま泥酔。

そして翌朝・・。

重たい頭を覚まそうとシャワーを浴び、シャンプーを探そうとしたら・・・ない!?

リンスもない!?見るとカミソリなし!?歯ブラシなし!?

あるのは薄っぺらい石鹸とタオルだけ。

客室係りがアメニティーを置き忘れたのだと思いましたが、記憶をたどると、昨日チェックインの際フロントマンが急に小さな声で

「アメニティーはタオルが・・・」と言っていました。

何言っているんだこいつは、と思いながら、待ち合わせの時間を気にしていたため、その後の言葉は耳に入っていませんでした。

まさかと思いながら、裸のまま浴室から飛び出し、持ち込んだパソコンで確認したら、冷笑してしまいました。

「MY アメニティー プラン」

○アメニティーはいつも使っている自分のものを持ち込みたいお客様のための特別プランです。

何だ・・何なんだ・・、しらねぇよ!MYアメニティーって!いくら不景気だからと言って、このクラスのホテルがやるプランじゃないだろう!

すぐさま着替え、寒い中濡れた髪のまま、ホテル外のコンビニにシャンプー歯ブラシを買いに行くと、財布を忘れたことに気がつき、涙出そうになりながら部屋に戻り、石鹸で頭を洗い、指で歯をこすりました。

この悲劇私だけでないはず。

MYアメニティー、その時から私のかばんに忍ばせています。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA