BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

創作風料理

DSC05350.JPG3連休も終わました。

連日天気も良く、行楽の秋だったのでないでしょうか。

私は、この連休は娘と二人きりでした。

カミさんが東京の息子のところへ行ってしまったからです。

娘は試験前ということもあり、ほとんど家にいました。

ということは、やっぱ私が炊事・洗濯・掃除をするわけで、結構忙しく動いていました。

食事を作っている時に、残り物をできるだけ使おうとした結果、色々な発見がありました。

義母が作ってくれたお新香入りのおにぎりをオーブンで焼き、残り物のカレーをかけて食べました。

これがうまかったんです。

焼きおにぎりをつぶしながらカレーを食べるという行為も楽しいのですが、お新香がカレーに合うのですよ。

味もポリポリという食感もいい感じでした。

あと、太麺パスタで作る焼きパスタもなかなかでした。

これは、家に残っていたパスタを使い、焼きそばのように調理したものです。

キャベツ・ハム・ウインナー・ネギと冷蔵庫に残っているものと、湯がきたての太麺パスタをお好みソースでからめ、あとオムそばのように、卵焼きでくるんで出来上がりです。

これがまた焼きそば味といいながら、パスタの食感が新鮮でした。

「どうだ?」

「かなりいける!」

娘の評判もまずまずです。

その他、ホイコーロ、ナポリタン風オムライス、ちりめんじゃこの焼飯 等 父親の腕をふるった連休でした。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA