BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ネットのニュース


DSC05297.JPGネットでニュースや天気、為替動向などをよく見ます。

最近は、国際問題が連日取り上げられています。

ネットのニュース記事見出しは一般の新聞とは違い、スポーツ新聞寄りです。

一般新聞の見出しは、記事内容の要約にすぎませんが、ネットのニュースの見出しは、記者の主観が入っています。

“なぜか中国に敬語連発の仙谷長官” とか ”東国原知事不出馬表明 「申し訳ない」と頭を下げる。”です。

新聞記事の見出しとはあきらかに違います。

また、政治や国際問題の見出し記事のすぐ下に、社会事件や芸能の記事見出しがあったりします。

例えば、 ”「スカート短くムラムラ」盗撮容疑で研究員逮捕”  というニュース見出しです。

・・・ん?何なに・・スカート短くムラムラ?!・・・

この短い文章だけで、読者をムラムラさせます。

さっきまで政治の事を考えていたのに、思考が一気に変わります。

それをクリックすると、記事が読めるのですが、さらに関連したニュースが特集されています。

題して 「ムラムラした」男たち です。

“消防士長 「水着姿にムラムラ」 プールで女子高生胸を触る”

“○○大生が痴漢容疑 「かわいくてムラムラ」 ”

“寄りかかられてムラムラ・・隣の女子高生太もも触る 容疑の男逮捕”

・・・うゎぁ、世の中欲求不満の男たちがいっぱいいる~。・・・

それから、トップの最新ニュース見出しに戻ると、”17年・・久本雅美 いいとも 卒業” という記事が新着として追加されています。

・・・へぇ~、17年も 笑っていいとも に出演していただぁ・・・

それで、ここもクリックし詳細を読みます。

ネットニュース記事見出しは、つかみOKです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA