BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

巴里のスリ


DSC02732.JPGパリは今回で7回目の訪問です。

観光地だからしょうがないかもしれませんが、パリはスリが多い都市です。

私は七福タオルとして展示会出展のため毎年パリに来ているのですが、スリの話題は事欠きません。

我々仲間も、2回ほどスリ被害に会いました。

一度目は、私の友人にパリ市内の地下鉄構内で怪しい人が近づいてきて、用心していたにもかかわらず、見事に財布を取られました。

まるでMr.マリック氏のようだと言っていました。

2度目は、展示会出展のブース内に工事関係者を装い現れ、堂々と財布を抜かれてしまいました。

昨日、展示会出展準備に会場へ行きました。

同展示会に出展している日本人ブースで、同様の被害が発生したそうです。

被害金額は30万円。

そんな大金持ち歩くなんて・・と思ってしまいますが、ホテルも危険なんでしょう。

しかし、毎年日本人が狙われ、少々腹が立ちます。

それに比べ日本は安全な国だとつくづく思います。

しかも安全だけでなく、品質も高く、世界に誇れる国です。

海外に来て、知ることのできるニッポン。

そんな日本の侍魂や大和心をアピールできるタオルを作っていきたいと思います。

写真はパリ市内地下鉄1号線チルリー駅です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA