BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

社会人


DSC03758.JPG弊社のコンピュータシステムは、生産管理から外注管理、仕入れ管理、販売管理、在庫管理と一元集中管理システムです。

これらのシステムは、今治市内にあるシステム開発会社にオリジナルで構築してもらいました。

実はこの会社は創業30数年の歴史があり、私が高校生の時にアルバイトをしていた時がありました。

少年時代の私にとって、社会人の世界は刺激的でした。

この会社の人たちは、当時の私をとてもかわいがってくれました。

社員のAさんが

「河北君、ちょっと納品に行くので一緒に来てくれる。」

「はい!」

Aさんは得意先へ納品が終わると、会社に戻らず喫茶店へ行きます。

もちろん私もついて行きます。

「オレ、コーヒーね。河北君なんでも飲んでいいぞ!」

と言われので、ソーダ水をたのみました。

・・・今、仕事中なのにいいのかなぁ・・・

しばらくして会社へ戻る際に、

「誰にも言っちゃいけないよ。」

次の日、Bさんと一緒に納品です。

その帰りも、違う喫茶店。

ソーダ水をご馳走になり、帰る際に

「誰にも言うなよ!」

その次の日、今度はCさんです。

Cさんは、納品と言いながらも喫茶店に行くためだけに私を連れ出します。

だんだんシステムがわかってきます。

その時は口止め料がアップし、クリームソーダです。

・・・社会人って、喫茶店へ行くことも仕事なんだなぁ・・・

Dさんはとても真面目な人でした。

社内で好きな女の子がいるらしく、私を使ってなんとか気をこっちに向けようとしています。

・・・うまくいけば、いいけど・・・

またEさんは、社内の噂話が好きでした。

「あの娘とあいつは、隠れて付き合っているんだよ。よく見ていると、何かとちょっかい出しているだろ。」

・・・あっ!ホントだ!しかし、みんな仕事中なのに・・・

高校生の私にとって、社会人って刺激的でした。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    また情報提供感謝です。
    セレブな長瀬さんだから、ティーカップ片手にテレビを見ていたことでしょう。

  2. youko nagase より:

    河北さん、こんにちは。
    今、朝の情報番組「スッキリ」を見ていたら、お笑いタレント「はんにゃの金田」がポップカラ―BRのバスタオルを使用していました♡♡

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA