BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

進化するということ


DSC03704.JPGサッカー日本代表惜しかったですね。

くやしぃ~!という気持ちと、1歩1歩でありますが、確実に進化している姿に感動しました。

一度泊ってみたかった、外資系ホテル ザ・ペニンシュラ東京というホテルに宿泊しました。

場所は日比谷公園前です。

ホテル玄関を入ると、左右にオープンティールームがありました。

・・・フロントは?どこ?・・・

奥に進んで行き、左を見ると小ぶりなチェックインカウンターがありました。

「宿泊予約している、河北ですが・・・。」

「いらっしゃいませ。お待ちしていました。」

小柄な若い女性が対応してくれました。

すでに部屋は決まっているみたいで、スムーズなチェックインです。

「それではお部屋にご案内します。」

と、そのフロントレディーは、カウンターから出てそのまま私を案内してくれます。

・・・えっ!あなたが??・・・

・・・カウンターが小ぶりなのは、すぐに出て行けるようにするためかぁ。・・・

ちょっとサプライズです。

客室に案内されると、部屋は広く、それはそれは立派です。

「客室のご説明をしましょうか?」

「いや、もう遅いので・・へぇ~立派な部屋ですね。え~と客室の電気を消すのは・・このボタン?」

「簡単に説明しましょう。」

「お願いします。」

最新の機器がいっぱいあり、ベット脇にボタンがたくさんあります。

照明はもちろん、テレビ・カーテンの開閉・緊急時の連絡など、集中コントロールシステムです。

色々と教えてくれましたが、1回の説明ではわかりませんでした。

それでもなんとかなると思い1人になりましたが、お風呂にお湯をためるのにも操作がわからず、ひと苦労しました。

これかなと思って操作すると、頭からシャワーです。

・・・マジ?!勘弁してくれよ!・・・

なので、できるだけ余計なボタンを押さないようにしたため、ちょっとしたことですが確認すればよかったことがあります。

・・・こんなセレブな客室にも、アダルトビデオ(ペイテレビ)って、あるのかなぁ?・・・

ホテルライフも経験を積んで、進化していきます。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA