BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

夢の国


DSC03683.JPG社員と一緒に東京ディズニーランドへ行きました。

社員の結婚式のため、みんなで東京へ行くんだったら、遊ぼう!と計画しました。

社員5名は、松山から朝一便で東京へ入り、私は出張先の九州から1時間遅れで上京です。

現地に着くと、「本日は、混雑のため入場制限を行っています。当日券はお買い求めできません・・・。」

キャストと言われているスタッフが大きな声でメッセージを来場者に伝えていました。

・・・えっ!入場制限?!そんなに混んでんの?・・・

事前にチケットを購入していたので、入場できましたが、中に入ると、人の多さにまたびっくりです。

・・・今日は特別な日?!いつもこうなの?夏休みでもないのに??・・・

とりあえず、社員に連絡せねば・・と、まずH君に電話しました。

「今パークに入ったから。」

「お疲れ様です。」

「みんな一緒?」

「私はひとりですが、みんなはどーでしょう?」

「・・あっそう、・・わかった。また電話するわ。」

次にK君に電話。

「パークに入ったよ。今どこ?」

「お疲れ様です。いやぁ、ひとりでプラプラしています。」

「・・・あっそう、・・また電話するわ。」

それからN君、女性社員のOさん、Sさんにそれぞれ電話すると、みんなひとりで行動していました。

私の電話応対だけが一緒です。

「・・・あっそう、・・また電話するわ。」

・・・何か違うぞ?!・・・

そう思ったら不思議なことに、あれだけ広い敷地なのに、社員にばったり出くわしました。

しかも二人にそれぞれの場所でです。

・・・これは神様のお告げだ!・・・

そう思って、二人目の社員に出くわしたときには、半ば強引に一緒に連れて行きました。

そして、パレードを見ようと動かなくなったところを見計らって、次々とバラバラの社員に電話し集合させ、みんなで地べたに座ってパレードを楽しみました。

「今度はアトラクションだ!」と、ジャングルクルーズへ全員連れて行きました。

みんなに活気が出てきた感じです。

・・・本当はみんな一緒に行動した方が、楽しいのはわかっているんだろうが、世代も違うし、それぞれ気を使っているんだろーなぁ。・・・

その日の夜、みんなで食事した際、不覚にも私は携帯電話を握りしめながら、寝てしまっていました。

でも夢の中で、ミッキーと社員たちが楽しく遊んでいたよ。

夢の国・東京ディズニーランドの1日でした。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    いらっしゃ~い。
    ほっこりしていただき感謝です。
    sayottyさんもほっこりですよ。
    ブログできたら、コメントしますから、連絡くださいね!

  2. sayotty より:

    遊びに来ました
    夢の国での1日、ほっこりさせて頂きました(*´ _ `*)
    社員さんの結婚も、おめでとうございます
    今度東京にお越しの際はうちにもあそびにきてください♪
    近々、ブログもできるかもしれません(まだ遠い道のりですが。。。)
    できたらお知らせしますね~

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA