BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

コミュニケーション


DSC03538.JPGiPad
  買っちゃいました。

ご存知の通り、次世代のコミュニケーションツールとして話題になっています。

先週の火曜日に東京で予約しました。

今治では販売店がないため、東京で買うことにしました。

iPad 入荷はいつになるかわかりませんがよろしいでしょうか?」

「望むところです。」

「入荷しましたら、お電話しますので1週間以内に取りに来てください。」

「1週間以内?!私、旅の者なのでせめて2週間ぐらいにできませんか?」

「予約されますか?」

「望むところです。」

「1週間以内に取りに来ないと、自動的にキャンセルになります。」

「・・・1週間以内というのは月~日曜日ですか?それとも月~月曜日ですか?」

「・・・う~ん・・月~日曜日です。」

「じゃあ、月曜日の夕方に連絡があったら、実質1週間ありませんよね!」

「予約されますか?」

「望むところです。」

1カ月はかかると覚悟していましたが、3日後に入荷の連絡がありました。

ラッキーなことに、まだ東京にいたので取りに行くことができました。

帰りの羽田空港で、我慢できずに箱から取り出してしまいました。

まるで子供です。

・・・へぇ~、これが iPad か・・ええっと、スイッチはこれかぁ・・ほぉ~・・・

使い方がわからないので、適当にボタンを押したり、スイッチを入り切りしてみたりしました。

「ほぉ~。」

私の頭越しに、しかも近くで声がしました。

振り向いてみると、興味ありそうに私のしぐさをじっと見ている人が、数人いました。

A「それ、うわさのiPadですよね。・・・よく手に入りましたね。」

B「すげぇ!」

C「けっこう大きいですね。」

私「よかったら、触ってみますか?」

一同「えっ!いいんですか?!」

その後、iPad は、生まれたての赤ちゃんを抱くかのように大事に手から手へと回され、手渡した後は互いにハイタッチでもするんでないかと思うぐらい興奮していました。

仲間意識が芽生えたような感じです。

恐るべし!次世代コミュニケーションツール iPad !

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA