BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

この男・・誰?


DSC03008.JPG・・・この男、誰かに似ている?・・・

・・・誰に似ているだろう?・・・

会社に来た銀行マン(写真)としゃべっている時にずっとそんなことを考えていました。

忍者ハットリくんに似ていると気がついた時は、スッキリです。

顔は覚えがあるけど、どこで会ったか?誰だったか?忘れてしまっている時があります。

向こうは私の事を知っている、でも私は誰だかわからない、非常に困ります。

だいたいは思い切って、尋ねます。

「失礼ですけどどちら様でしたっけ?」

ただ、タイミングが悪い時、尋ねられない場合があります。

その場合、会話の中でキーワードを見つけ、そこから誰であるかを思い出そうとします。

名前まで出てこなくても、どこの会社名だけでもわかるとまだ安心した会話ができます。

しかし、会社名はおろか、いったい誰なのかわからないまま会話が進行してしまうと、トワイライトゾーンに入ってしまいます。

・・・お前は、いったい誰なんだぁ!・・・

思い出すことを諦めた場合、最終手段にでます。

それは言葉尻を合わすのです。

男「最近ゴルフやり始めて、ゴルフって楽しいよねぇ。」

私「ゴルフって楽しいですよねぇ。」

男「いい気になって銀座のすし屋行ったら、やっぱ旨いねぇ。」

私「旨いですね。」

男「今度、どっか行こうか!」

私「行きますか?」

男「でも時間が合わないか?」

私「合わないですね。」

もし私が言葉尻を合わせるようになったら、私はあなたが誰だかわかっていません。

私を助けると思って、ヒントをください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA