BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

お奨めアラカルト

こないだの日曜日、春風亭昇太さんと飲みました。

東京で夕方マンションに帰る途中、メールが届いたのです。

<いま東京にきてんの?春風亭昇太> <いますよ!一杯いきますか?河北泰三>

それから約30分後、二人でホッピー片手に昇太さん行きつけの居酒屋にいました。

「つくねがいいぜ!」

昇太さんの奨めるものに間違いがないので、安心感があります。

面白かったものもそう。

「これ面白いぜ!」

映画もそうだし、お芝居もそう。本も落語も 面白かったものを教えてくれます。

私の趣向に合わせてくれているのかのように、それらにハズレがないのが不思議なぐらい。

最近、昇太さんが見た方がいいといった映画があります。

『トキワ荘の青春』 がそうです。

約20年前に封切られた映画で、漫画家を目指した若者の挫折を描いてるとの事。

ストーリーもさることながら、挿入歌もすてきだそうです。

近々見てみたいと思います。

あともう一つ、昇太さんお奨めの映画があります。

『氷の花火 ~山口小夜子~』 というドキュメンタリー映画。

山口小夜子さんといえば、世界的に活躍された日本の草分け的な女性モデルです。

8年前にお亡くなりになりましたが、残された映像と彼女と親交のあった著名人のインタビューで構成されているとのことです。

神秘的な山口小夜子さん・・とても印象的な映画なんでしょう。

10月公開なので映画館で見てみたいと思います。

http://yamaguchisayoko.com/

さて私の方からもみなさんに情報があります。

10月18日(日)21時からスタートする TBS系列テレビドラマ 『下町ロケット』(原作:池井戸潤)に春風亭昇太さんが出演されます。

昇太さんは銀行員の役で、共演者の立川談春さんとの絡みがあるかどうかは聞いていませんが、楽しみです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA