BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

♫ 天城ぃ~越えぇぇ~

DSC04864.JPG

伊豆・天城高原と箱根、御殿場へ行ってきた。

目的は天城高原から富士山を見ること。

でも残念ながら曇っていたので、ここから富士山を拝むことはできなかった。

どうせここまで来たのだからと、天城隧道を通り、浄蓮の滝、修善寺を回っていると、川端康成の「伊豆の踊子」 や 松本清張の「天城越え」 を思い出した。

成りきる性分なのだろう、 石川さゆりさんの「天城越え」 も自然に口ずさんでしまう。

周りを眺めながら 風情とはこういう景色を言うんだろう と思う。

さらに不釣り合いな年の差がある男女を見ると、不倫とはこういう二人なんだろう と思う。

あなたとぉ~越えたい~ 天城ぃ~越えぇぇ~」

ついつい口ずさんでしまう。

今日は自分でも結構ご機嫌であることがわかる。

それからどうしても富士山が諦めきれないので、一路箱根を目指すことに。

すると箱根スカイラインからくっきりとではないが、雲の切れ間から富士山を拝むことができた。

・・・いい感じ!・・・

富士山を拝むとご利益をいただいたような気になるのが不思議・・。

あなたとぉ~越えたい~ 箱根ぇ~越えぇぇ~」

人に聞こえないようにアドリブを加えて歌ってみた。

結構 恥ずかしかった。

箱根を越えると、そこは御殿場。

で、御殿場プレミアムアウトレットに行くことに。

そこは 人・ひと・ヒト・・。

日本人の物欲の深さを目の当たりにした感じ。

ここで気がついたことがありました。

飲食はアウトレット価格でないこと。

・・・よせよぉ!飲食がアウトレットだったら、賞味期限切れってことだろ!・・・

好楽師匠の口癖ツッコミがでるぐらい、ご機嫌の旅だったのです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA