BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

真夏の大宴会2014


IMG_1956.JPG

7月がまもなく終わりますが、わが社も7月末で期末を迎えます。

今期はおかげさまで目標売り上げに達することができました。

なので、先週土曜日に 2年ぶり6回目の ”七福タオル真夏の大宴会” を開催しました。

本社勤務、配送センター勤務、サンプル工場勤務 の3事業所の社員67名+ゲスト2名 総勢69名の大宴会です。

事業所違いもさることながら、本社工場勤務の中には3交替の社員もおり、顔を合わせたことのない仲間たちも大勢います。

おそらく街で会っても挨拶すらしないだろうと思われます。

そこで今回は、全員首から名札をぶら下げてもらい、お互いに名前を憶えてもらおうとしました。

本社勤務はブルー、配送センターはピンク、サンプル工場はイエローの紙に、職種と名前、さらにはふりがなまでが書かれています。

ちなみに私にも名札があり、ブルー、ピンク、イエローの3色のストライプの紙に 社長 河北泰三 と書かれてる。

しかもふりがな付き・・。

私の事を知らない社員もいるのかよ?・・。と思いつつ18時丁度に宴会はスタート。

18歳から68歳まで、全社員が全員出席の宴会ができることは、目標達成と同じぐらいうれしい気持ちになります。

宴会は毎回、社員が自由に席を動き回れるように座敷にし、私も動き回る。

飲む、注ぐ、飲ませる、注がれる、飲む、しゃべる、笑う、注がれる、飲む、笑う、しゃべる、飲む、写真を撮る、飲ませる・・そして酔う。

あっという間に一次会が終了し、二次会突入。時に20時30分。参加者69名→37名

今度は、飲む、歌う、しゃべる、笑う、歌う、飲む、踊る、写真を撮る、笑う、歌う、踊る、飲む・・さらに酔う。

そして二次会終了し、三次会スタート。時に22時40分。参加者37名→22名

飲む、歌う、騒ぐ、大笑いする、飲む、ろれつが回らなくなる、歌う、踊る、叫ぶ、・・深く酔う。

日付変わって1時過ぎ。三次会終了し千鳥足で四次会へ。

参加者22名からふたりになり、バーで一杯だけ静かに飲む。

祭りの後の余韻を楽しみたかった・・なんてことはなく、ただただ飲み疲れただけ。

よくあるごく普通の・・でもいつも楽しい真夏の大宴会でした。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA