BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

すずめのお宿

セクハラ発言の東京都議会議員に号泣釈明の兵庫県議会議員。

都議会議員、県議会議員ということは選挙で選出されたことであり、つまりは支持者がいるということであり、それなりに人望のある人なのでしょう。

それなのにセクハラヤジ議員は、まだ犯人が特定できなないころのインタビューで 「(ヤジったのは)私でない。」 といい、「ヤジった人は議員辞職するべき。」と、余裕をかませていた。

きっとヤジを飛ばしたのが誰であるか特定できるわけがない。と思っていたのでしょうが、それはまるでコントのような、マンガのような・・。

号泣釈明兵庫県議会議員はもっとすごかった。

あの記者会見はサプライズなライブいってもいい。

あの場所に居合わせた記者・カメラマンがうらやましいぐらい。

ニュースに飢えている記者のみなさんは 「これはいいぞ!」「今週はずっとこれだ!」「大スクープ!」と、武者震いしたことでしょう。

世の中いろんな人がいるもので、だから人生面白いのですが、ある程度のところで許してあげるのも大事かも。

ウチの会社の配送センター軒先にすずめが巣を作りました。

気がついたのは、すずめのヒナの鳴き声が聞こえてきたからです。

しかも数匹いるもよう。

軒先を見上げると、わらくずを集めて来て立派な巣になっている。

ほほえましい風景でありますが、すずめの糞害のことも気になります。

「ねえ、すずめの巣ができてるの知ってた?」

検品している女子社員に聞いてみると、知ってたとの事。

糞害のことを言うと 「赤ちゃん産まれてしまったからね・・。」 と、巣を撤去するのは可哀想と言わんばかり。

・・・確かに・・・

それでもすずめの糞害で困るのは社員なので、今度は男子社員に聞いてみました。

すると、何度か巣の撤去は行ったのだが、気がつけばまた作ってしまっており、次に気がついた時には赤ちゃんが産まれてしまったとのこと。

「赤ちゃんが産まれてしまいましたからね。」 

彼も同じことを言う。

・・・赤ちゃんが産まれてしまったかぁ~・・・

しばらくは 新しい家族 としてそっとしておくことにしました。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA