BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

大ジャンプ

ソチオリンピック ジャンプ女子代表の高梨沙羅ちゃん、がんばりました。

金メダル確実といわれた結果の4位でしたが、立派です。

彼女は、いじらしいというか、可愛いというか、素直さに共感できます。

「みなさんのおかげで、オリンピックに出せてもらいました・・。」

17歳の娘が言うセリフじゃない。

小さなからだで受け止める、大きな期待は計り知れないものがあります。

それは金メダル級のプレッシャーだったと思います。

「みなさんのおかげで4位に入賞しました。」 と笑顔でいえばいい。

素直で、懸命な高梨沙羅ちゃんは、4年後でもまだ21歳です。次どころか次の次、さらにその次だってチャンスはある。

夢に向かってホップ、ステップ、大ジャンプしてほしいです。

素直で懸命なことと言えば、ウチの社員。

今度ホームページ上で ”採用情報” を出す予定です。

今まで掲載していなかったことが不思議なぐらいですが、どうせ掲載するならもっとわかりやすくしたいと考えました。

採用情報の中で ”社員の声” として、いくつかある部門からセレクトして社員のインタビューを掲載することにし、早速アンケート調査したらこれがとてもユニークでした。

七福タオルを選んだ理由・・「近所だから。」 「名前に”福”があるから」 「休みが多いから」 「ボーナスがあるから」

やりがいを感じる時は?・・「タオルが売れた時」 「店頭に商品が並んでいるのを見た時」 「在庫が減っている時」

大変なことをどうやって乗り越えた?・・「集中する。」 「メモを取る」 「相談する」 「他の社員の努力のおかげ」 「負けん気」

これからの目標・・「地元にも会社にも貢献する。」 「一人でもできるようになる」 「今よりたくさん縫う」 「失敗を減らす」 「早起き」

休日の過ごし方・・「子どもと野球」 「サッカー」 「ショッピング」 「温泉」 「寝てる」 「ゴロゴロ」

このアンケートに目を通した時、社員一人ひとりの素直さと懸命さが文字のひとつひとつに表れていました。

このページは2月末には追加されるので、是非ご覧ください。

私も社員と一緒にホップ、ステップ、大ジャンプ と夢に向かって頑張っていきたいです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA