BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

来年も笑顔

kawakitasama.jpg

2013年もいよいよ終わり、弊社も今日で仕事納めです。

今年を振り返ると2月に配送センターを新築竣工させたことが一番のニュースかな。

出来上がったばかりの建物に笑顔が思わずこぼれる社員たちを見ると 『作ってよかった!』 と感じたのです。

仲間や家族の笑顔は見ていてとても心地よい。

今年1月に東京で知り合いの女子落語ファンに笑顔で偶然に再会し、夏に大阪でまた笑顔でお会いしました。

彼女たちは4人組で、京都・愛知・宮城・秋田 と みなさん生活の場所がバラバラです。

昔、どこかで一緒だったわけでなく、たまたま落語ファンつながりで仲良くなったとの事。

それで今治で行われた落語会にも来ていただき、私とも顔見知りになったのです。

考えてみれば不思議な縁ですが、何か引き付けあうものがあったんでしょう。

秋田の女子からは、私の似顔絵を送ってくれました。

これがまた似てるし、絵本に登場しそうな怪しいタオル教祖みたいでいい感じ。

そして私も笑顔になる。

そういえば、ちょっと面白い話が・・。

先週 東海テレビさん主催の ”大名古屋らくご祭” というイベントがあり、行ってきました。

とてもビックな噺家さんが集まった落語会で、志の輔師匠も昇太師匠も出演しています。

3連休のせいなのか名古屋市内のホテルはどこも満杯で、思わずホテルのスタッフに聞いてみました。

「今日何かあるんですか?」

「はい、今日は名古屋市内でビックイベントがあるので、どこもお客さまで一杯です。」

・・・おおっ!落語もここまで来たか!恐るべし”大名古屋らくご祭”・・・ 

と思っていたら、ナゴヤドームで関ジャニ∞ のコンサート だったそうです。

この話を昇太師匠にしたら 思わずニヤリ。

来年の抱負はと聞かれれば、今年以上に笑うことにします。

なので、みなさんも笑顔でお願いします。

今年一年お世話になりました。よいお年をお迎えください!

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    いつもブログを見ていただき感謝します。
    イラストはすごく好評ですよ。
    このイラストを見てると来年も今年以上の笑顔でいれる気がします。

  2. いぶりがっ子 より:

    イラスト載せて頂き、光栄です。今年も七福タオルブログを堪能させて頂きました。
    TOWEL STORY、暖かい気持ちになりました。
    本当に有難うございました!良い年末年始をお迎えくださいませ。
    来年も七福タオルをバッグに入れて楽しく過ごしたいと思います!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA