BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

新レーベル誕生

DSC03509.jpg

今回は、恐縮ながら仕事の話題です。

12月18日(水)~25日(水) 8日間 静岡伊勢丹 8F大催事場にて 「芸能人MONO展」 が開催され、そのイベントにタオルを出品します。

そのタオルは、春風亭昇太さんのデザインによるものです。

経緯は数週間前に昇太さんから電話がかかってきたところから・・。

「オレのデザインでタオル作ってくれませんか?」 と、いつもは上から口調なのに今回は敬語口調に・・。

話を聞いてみると。

「芸能人のイチオシのモノを紹介・販売する企画があって参加したですよ。んで、何を出そうかと迷ってたところ、河北社長の顔が浮かんで、ほら、オレ名誉タオルソムリエでしょう?だからタオル作れないかなぁ思ったわけですよ。」

この変な敬語、私にとって命令口調にもとれるし、だいたい 「河北社長」 という呼び方自体不自然でしかたない。

ここで、二つの応え方が頭に浮かびました。

「断る!」 と 「喜んで!」

もちろん 「断る!」 というのはシャレですが、言うタイミングによってはシャレにならないことに発展する可能性もある。

「断る!」 と言った瞬間、甘い敬語口調から軍隊口調に豹変するのです。

「なにぉ~!貴様そこに正座しろぉ~。」

もしくは、絶句して そのうち 涙声だけが聞こえてくるようなるか。

「え~ん」

でも一番恐れていたのは、ブチッと電話を切られることです。

ああ、この短い時間にボケることさえできないつらさ。

結局 「喜んで!」 と発してました。

昇太さんの出身地静岡の誇る、世界遺産の富士山をデザインし、しかもタオルの裏には 「昇太」 というブランドネームが縫い込まれています。

“昇太” レーベルの誕生です。

クリスマスプレゼントに、お年賀に、どうぞお買い求めください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA